アイスランドの旅 2日目④―今日のSkyrその1

③からつづき

アイスランドのヨーグルト。Skyr。スキールと読むんだと。

今年は食べ比べてみる。

ホテルが町のはずれなのもあって、今夜はスーパーの惣菜で晩ごはん。探せば近所にあったかもしれないけど、今日はこれで。

ホテルの備品を調べてなかった。電子レンジは欠かせないな。気にしておくようにしよう。

フロントも誰もいないし、お手軽ごはんで。
無計画&行き当たりばったりだと、こういうところで不便がある。しかし懲りない性分。

車でスーパーNettoへ。

焼きそばのようなものを発見。

商品名は「チキンヌードル」とGoogle翻訳。Kr.1529【1ISK≒1JPY】。
蓋を開けると

こんな。
麺が短く切ってあるので、箸よりスプーンかフォークが食べやすそう。
でも、箸出しちゃったから、箸でいただきます。

東南アジアな感じ。おいしい。
レンジで温めたかったな。。

こんなのも買った。グレープフルーツソーダ。Kr.199。これもおいしい。日本の物価と比べて、ちょっと高いくらい?

お互い様ながら、ヨーロッパでは日本と東南アジアの区別はついてなさそう。
日本で北欧の国々の国境を細かく把握している人もきっと少ないだろうし。
まぁそういうもの!

ちなみに陸続きのヨーロッパの国境は。三角点が多い。なんでだろう。。

でメインディッシュ….ならぬメインデザート。ISEYのSkyr。今夜のはバニラ味。Kr.289。

しっかりもっちりの食べごたえ。
お値段もしっかりするけど。それはあくまで「ヨーグルトの割には」ってところ。

ギリシャヨーグルト(日本で売ってるパルテノのこと)ほどのねっとり感はない。
スプーンからこぼれる感じだと、パルテノは「ねっとり」ならSkyrは「ボテッ」がしっくりくる感じ。でも、しっかりしているから簡単には落ちない。

待ってたこの味。
ごちそうさまでした。

3日目①へつづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA