ランタンフックが100円で?

ダイソーとセリアでランタンフックを発見。

まずはダイソーの。

こっちは短めのヤツ

ダイソーには(一部店舗で)もう1種類ある。

こっちは長い方。

セリアのはコレ。

安定性は高そうだが・・・・「LED専用」だと

セリアのは、買ってきてココに載せようと写真を撮るときになって初めて「LED専用」とあるのに気づいた。

何ゆえに「LED専用」なのかが不明で気になる。ランタンは重たいものが1kgを超えたりするのだろうか?自分の持っているランタン[↓]はそんなに重くないのだが・・・・


春になったら試してみようっと。(冬は装備不足で・・・・)

ずり落ち防止など、配慮されたランタンフックはキャプテンスタッグにある。


このあたりはキャンプグッズメーカーの方が安心感があるのかも。

なお、ダイソーのショートタイプは実際に使ったので、使用感を。

対応サイズがΦ20mm~とあったけど、15mmのポール(↓)にも設置できた。


朝まで吊るしっ放しにはしなかったけど、暗くなってから寝るまでの間、使っていて特に不都合はなかった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA