simカードスロット用金具を忘れて・・・・

日本を発ったばかりの機内で気づく。

あ・・・・iPhoneからsim抜くための金具忘れた。。

ちなみに、あの工具は、以前イギリスのヒースロー空港でチェックイン時に地上係員に尋ねたところ、持ち込みOKとのことだった。突起物なのにね。
前は「刃渡り」1cmもないようなミニサイズ爪切りを没収されたのに・・・・

イギリスでOKなのだから、(という表現もどうかと思うが・・・・)多分大抵の国でOKしてもらえるのだろう。

simカードは国によってはコンビニだけじゃなくスーパーでも買えたりする。イギリスだとTescoで格安simが売られてた。

まずいなぁ。。

前にロンドンの格安キャリアの「3」というキャリアの店でsimを買ったときは、店員さんが「セットアップしてあげようか?」と言ってくれて、ご厚意に甘えてセットアップをしてもらった。

まぁ、なるようにしかならんな・・・・

悩んでも仕方ないので、そのことはいったん頭から外してくつろぐことにした。


着いたら文房具屋に行ってクリップでも買うか・・・・
あぁ、ショップに行けば金具貸してもらえるよな。でも、せっかく日本でsim調達しておいたのにすぐ使えないなんて・・・・

そんなことをふと思いながら、トイレに立った帰り、ギャレーでお菓子をもらおうと立ち寄る。

ドリンクを手に取ると、ほとんど空っぽ。近くにいた客室乗務員さんに補充をお願いする。

そこで突然思いつく。

―あの・・・・ゼムクリップなんて持ってません?simカード入れ替え金具を忘れてきちゃって。。

「え?さぁ・・・・あるかしら・・・・」

―すみません。気にしないでください。無理な頼みなのは分かってますから。

「ちょっとお待ちください。一応探してみますから。」

―え?ありがとうございます。すみません変な頼み事して。

しばらくすると

「ありました!どうぞ!」

なんと、持ってきてくれた。図々しいお願いを快く聞き入れてくれた。感謝!

―ありがとうございます。これでカードを入れ替えられます!助かりました!

飛行機を降り際に、対応してくれた乗務員さんに改めてお礼。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA