FMトランスミッター使用感

車のオーディオが壊れ、音楽がかからなくなった。

ナビ一体型で買い替えるかどうしようか迷い、当面FMトランスミッターで決断を先延ばししてみた。

買ったのはKENWOOD製CAX-BT20。

コントローラー部の全長(角ばった部分)は約85mm

USBの充電用ポートも搭載。5A-2.4AのOutput×1。

ソケット部の付け根で90°まで3段階の角度調節機能と先端にUSBソケット

で、使用感。

ひと昔前のトランスミッターより出力が上がったのか、音質は高くなっていた。
ただ、それでも直接配線するオーディオほどには出力・音質とも及ばず。物足りなさはついて回る。

「とりあえず車内に音楽を」というなら、まずまずの役割は果たしてくれそう。

でも、程なくしてオーディオをとりあえず買い替えることにした。

音響にこだわれる車じゃないけど、それなりの音質は欲しかったので。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA