アイスランドの旅 3日目①―朝ごはんとプチトラブル

2日目④からつづき

今朝はいい天気。

で、朝ごはんは?
部屋に備えつけの案内を見る。

予約内容を確認。
あ。朝ごはん、事前注文が必要?…してなかった。。

一瞬固まる。も、目の前に店があるじゃないか。

早速買いに行く。

焼きたてじゃなかったけど、パンがあった。何かが包んであるクロワッサン(読んでも分からん)Kr.419と….あとは写真がない。ソーセージパンとピザマルゲリータを買ったんだけどな。

昨日買ったインスタントコーヒーにクリームを入れて。全部でKr.1417。

日本のコンビニだと、レジで店員さんに欲しいものを伝えて取ってもらうのが一般的?
ココでは、自分で取って備えつけの紙袋や箱に入れて、レジで他の商品と同じように会計。セルフの店もあったな。

規模の小さい店舗でも、割とおいしい。
セントラルキッチン方式なのかな?店で焼くだけのやつかも。店ごとに特にメニューもそれほど変わることもないので、そうなのかも。

さぁ出発。
町の景色を1枚。

のどかだな。

ナビ用のiPadをステーに取りつけた時に事故は起こった。

ギアをバックに入れるや否や、ダッシュボードからiPadが落下。足元に落ちた。
いくら取りつけ直そうにも吸盤が剥がれてしまう。

使っていたのはコレ。今は黒色しか販売されていないらしい。


吸盤の表面をジッと見ると。

右寄りの右下がりの直線が亀裂

亀裂が。
コレじゃぁつかないか。。まだ3日目なのに。。
iPadはシートとセンターコンソールの間に挟むほかなく。
使いやすかったのに。残念。
見づらい。

どこかで買うか….

とは思うものの、この後の行き先で大きな町はアークレイリだけ。あとは帰り間際のレイキャビクとケプラヴィーク。

まぁムリかもな…

出発。

②へつづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA