アイスランドの旅 2日目③―INNがなくて

②からのつづき

Höfnという町に1泊。「ヘプン」と読むらしい。が、「ホプン」と書いたのもある。

もう少しのんびりして、町を散歩しておけばよかったかも。街のまわりも地形というか海岸線が特徴的だった。見てまわればよかったな。

前よりは計画を立てて旅するようになったけど、無計画旅行は時々失敗もある。
最初の頃は、空路と初日のホテル以外何も決めずに旅してた。
最近は、ホテルはキチンと予約するようになった。
もっとも、行き先が都市部じゃないし、寒いところだし、ホテルが見つからなかったらマズいことになるから….ってのもある。

iPadに目的地を入力して、ホテルへ走る。

着いた。

セルフチェックインのホテル。
2日前にチェックインについてのメールを受信。
部屋番号と部屋のドア解錠用のPINが書かれてた。このPINはホテル入口用も兼ねると。

通りに面した駐車場に車を止める。
入口を探すが見つからない。
入口らしきものを見つけたが、入り方がわからない。部屋番号が書かれたものを壁に発見。PINを合わせて….開かない。

違うのか?あたりをウロウロして5分ほど探す。
埒があかない。電話しよう。


もしもし。チェックインしたいのですが、入り方がわからなくて。

―今どこ?

ホテルの正面。郵便局の前です。

ー郵便局?チョッと待って。

で間違いに気づく。

あ。場所間違えてました。
ありがとう。困ったらまたかけますね。


そう。目的地の名前を入力ミス。
「INN」が抜けていた。
泊まるのはHöfn Inn Guesthouseで、行ったのはHöfn Guesthouseというわけ。

んなわけで、無事到着。

目の前がガソリンスタンドのN1。
コンビニ的な店(Nesti)も併設。

④へつづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA