アイスランドの旅 1日目④―Hörgsland Guesthouse

③からのつづき

まずは昼食。

ガソリンスタンド併設のコンビニ?で軽めの昼ごはん。トルティーヤ。あとコーヒー1杯で1149Kr.【1ISK≒1JPY】

高….

Hörgsland Guesthouseは4年前にも1泊したところ。
4年前は、半日かけてのんびり行く予定だったのが、ヘルシンキで乗り換えの便に置いていかれたせいで、3〜4時間で慌てて走った道。

途中Krónanを発見。買い物。
なんと、キューピーのマヨネーズを発見。そして、お値段に驚愕!500g入りで1279Kr.
右隣の黄色い商品もマヨネーズ。Krónanのプライベートブランド。299Kr.

忽然と1本だけ。わざわざ買う人いるの?
びっくりのお値段

今年こそは5時間以上かけてのんびりと。

朝は雨だったのが、気持ちよく晴れた。

Hörgsland Guesthouseは国道1号線沿い。
道路に面して入り口が2つある。奥はコテージの出入り口??
前回は薄暗いのもあってうっかり通過しちゃって、戻ってきた。今回は手前の入り口から入れた。

が、記憶と違う。
レセプションの場所が….移動してた。

おかしいなぁ。2回目は勘違いか?
と思いながらチェックイン。
そんな感じのままだったから、「前に利用したことは?」と尋ねられうっかり「ない」と答えてしまった。
朝ごはんの場所とか変わってるでしょうし、もう一回説明聞きたいし。。

さて。晩ごはんどうしようか。

ココから数キロ戻ったところにガソリンスタンド併設の店があるから、そこで何か買ってこよう。
なんならそこで食べてきてもいいし。

というわけで車で出かける。

5分くらいで行けた。

チーズバーガーとドリンクのセットの持ち帰りで2350Kr.
調理は注文を受けてから。5分ほど待つと出来上がる。
部屋へ戻ってきて、いただきます。

開けると、バーガーが大きめに見える。
日本のマクドナルドとかのチェーンより一回りかもう少し大きめ。で、ポテトも多い。

ポテトどっさり

包みを開けると….

結構しっかりしたサイズ。
おいしい。高いけど。おいしい。

写真に撮らなかったけど、肉はミディアムの焼き具合で絶妙。

アイスランドにマクドナルドはないらしい。ケンタッキーとサブウェイは見つけた。ただし、大きな町限定。

アイスランドでは、ハンバーガーはファストフードではないのかも。チャチャっと済ませる食事の類ではないのかも。レストランのメニューにもハンバーガーあるし。

2日目①へつづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA