旅のお土産(自分用) ハンドソープ

ヨーロッパの石鹸って、「手を清潔に保つ」ことよりも「いい香りに包まれる」ことを重視して作っているのではないかと思ってしまう。

香りは「ミルクとハチミツ」というよりはムスクに近いような・・・・

ところで、ポンプにひと工夫あって、これは日本のメーカーも真似してくれないかな。。

使うときは上の写真のように。これを下の写真のように90°回すとロックされてポンプが押せなくなる。

ポンプがロックされる

これ、日本のみたいにグルグルねじ込まなくていいのでラクだよなぁ。。

こっちのは、これから使う予定。

EcoとAnimal Freeはどの商品にも印字されている。
よく見たら、2つとも同じメーカーだった。帰国してから気づいた。。

下のは、とあるゲストハウスに置いてあったハンドソープ。こっちは泡タイプ。
いい香りだったので、どこかで見つけたら買おうと思ってたけど、結局見つけられず。。残念。

海外で買ってきたハンドソープを使ってると、次の旅のプランを立てたくなる。次の旅まで頑張って働こうという気になる。

がんばれよ、自分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA